モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

映画ブロガーの飲み会は最高って話。

先週に引き続き、今週は定期的に催す「映画ブロガー」達による映画談義と称した他愛もない飲み会でした。

参加者は、この面々。

 


 

本来ならここにもうお一方お呼びする予定で、今年久々にブログ再会したアバウト男さん。

 

 

www.aboutman7.com

 

久々にお会いできるかと思ったんですが、残念ながら急遽お仕事の都合でキャンセルとなってしまい、4人での開催となりました。

 

もうかれこれこのメンツで1年以上仲良くさせていただいてます。

 

 

元々は去年一つの目標があって。

映画でブログを書いてる方を集めて、年末に「俺たちの今年の映画ベストテン」なる企画を開催しようと皆さんにお声をかけたのがきっかけ。

まぁ計画ってのは上手くいかないもんで、人数が集まらずあえなく断念したんですが、是非これ読んで参加したいって方はウェルカムなんでw

 

 

だいたい2、3ヶ月に1回集まって、新作映画の感想を中心に、ブログで書いたことや書けなかった事、共感反感異論反論などなど・・・いや基本反論はないかw

そんなことをひたすら語りながら安酒片手に酔いしれるという至福の時を過ごしております。

 

一応今年最初の集合ということもあって、この3ヶ月の新作映画を語りつくしました。

 

このメンツ、それぞれ得意分野があり、アニメーション映画に精通している人、コメディ映画大好きな人、洋画アクション映画に詳しい人と、どれが誰かは想像して頂くとして、自分には無い視点だったり、ジャンルだったりを網羅している方たちなので、毎度毎度参考にしたり、刺激をもらったりしています。

 

今回で言えば、スリービルボードの脚本のすごさ、パディントンの愛らしさ、ブラックパンサーのアクション見づらいけどキルモンガーは最高だよね、マンハントあれ何なん?、僕の名前はズッキーニはいいよ!、曇天に笑うはやっぱりダメでしたかww、リメンバーミー賛否分かれる問題、ちはやふるは3部作として素晴らしかった、パリ行き見てないの?、シェイプオブウォーターじゃなくてスリービルボードオスカーとって欲しかった、でもシェイプオブウォーターのサリーホーキンスはそこまで容姿は美人じゃないけど可愛かったよね、Blank13斉藤工才能爆発、RAWはやっぱり気持ち悪かった、そしてパディントン最高。←これ一番大事。

てか、今月末新作固まりすぎじゃない?いやいや来月初週もヤバイからw、ちょっとそんなこといったら毎週やばいじゃんw、モンキーさん最速上映かますんですか?、たりめーよ皆の衆、みなも行こうぜよ、いやいや仕事だよ・・・。

 

こんな様な感じでただただ最近の新作映画を見た見てないから始まり、やんややんやと宴を楽しむ、というもの。

 

実際問題全員が同じ作品見てるわけではないので、中々全容を明かすことができないのが難しいのではありますが、観てない作品を見てる人がどうプレゼンしてみてもらって次回会うときにどんな感想が聞けるかいつもワクワクしております。

 

とりあえず、今回はしーまんさんが「パディントン」を見ていないということで集中攻撃。Huluで配信されてるから見るといってましたが、果たしてw

 そしてしーまんさんはいつになったらオレが貸した「桐島、部活やめるってよ」を見てくれるのか・・・ww

 

 

 

もちろん我々ブロガーなので、最近のアクセス事情なんかも話します。

半年前からアクセスが落ち込んでいる「モンキー的映画のススメ」は、今年もあいかわらず低飛行を続けており、中々上昇する兆しはありません。

去年の今頃はよくGoogleのトップニュースに挙がるほどの勢いでしたが、ここ最近はそれがなく、いわゆるバズというものが無いので低飛行なのも仕方が無いというか。

 

他のブロガーさんたちもやはり苦戦を強いられているようで、具体的なことは裂けるものの、どうしたもんかと頭を抱えているようで。

ちょっと前なら落胆していましたが、もう開き直ってとにかくお互い頑張って続けようね、ってのがお決まりなんですども。

 

まぁあとはどうやったらアクセスが上がるかとか、アドセンスで収入得られるかとか、あれはどうやってるの?、最近これやるのやめた、こんなコメント来た、ポジティヴコメントは嬉しいよね、ネガティヴコメント送ってくる奴ら何なん、え!?もうそんなにトータル記事書いてるの!?などなど、ブログあるあるから対策のシェアなど込み入った話なんかもしたり。

 

やはりみんな映画ブロガーとして支持されてる方ばかりなので、気になることはあるし、聞いてみたいことはあるし、でも俺らSEOとかわかんねえしという面々なので具体的なことは薦められないんですけどもww

 

 

 

 

この集まりはいつも自分発信で集合をかけるので、もし来てくれなくなってしまったらどうしよう、といつもビビッておりますw

前回何か気に障るようなことを言ってしまってないか、嫌な思いをさせてしまったりしてないだろうか。

正直酔ってるからそのときは何も思わないんだけども、我に返るとふと考えてしまいます。だって楽しかったと思って帰って欲しいから。

 

それでも参加してくれるこのメンバーが大好きなのであります。

そしてこの集まりを少しずつ、少しずつ輪を広げられたらなぁとも考えております。

 

 

今回宴を16時から開始し、解散したのが23時という長丁場だったんですが話は尽きることなく続くため時間はいつもあっという間。

 

一応みんな予定はつくけど、まずは新作映画鑑賞が最優先てのがウケますw

次回はいつお会いできるやら。

 

 

いい加減みんなのLINE聞こうっと。