モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

自宅で映画を見るときのお供。

自宅で映画を観賞する際、つい口がさみしくなる人はいないだろうか。

 

僕は喫煙者でして、テレビ見るときや本を読むとき、その他何かしらしてるときは換気扇の下でプカプカしてるんですが、こと映画鑑賞するときだけは吸わないのです。

 

もちろんスマホいじって「ながら見」なんてのはありえない。

最悪一時停止して事を済ませてから再生。

おトイレとかもね。

 

簡単に言えば、映画館と同じ姿勢で映画鑑賞に臨んでいる、といってもいでしょう。

 

ただ唯一違うのは、「口がさみしくなる」ということ。

映画館でも一切飲食物買ったり持ち込んだりしないんですけど、自宅となるとこれだけは我慢できない。

そんな時僕のお口を満たしてくれるのがお菓子であります。

 

というわけで、僕がよく映画のお供にしているお菓子をザックリ書き連ねたいと思います。

 

 

 

プリングルスポテトチップス

 

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g

 

 映画館で食べてたら100%周りの人に迷惑をかけてしまいそうなお菓子ナンバー1であろう「ポテトチップス」。

でも自宅で1人で見るのなら誰にも迷惑かけない!

というわけでポテチは必ずといっていいほどお供にします。

 

カルビー、湖池屋、PB商品などなど、数多のポテチが存在しますが、真っ先に選ぶのはこれ。

ひたすらバリバリ食べます。バリバリ野郎、バリピです。

1枚1枚なんてケチくさい食べ方なんてしません。

5~6枚を掴んで一口でいきます。

4分の1くらいで手が入らなくなるので、筒ごと口にインサートします。

入りすぎてウエっってなります。

 

そのおかげもあって、毎回口の中を切りますww

 

味に関しては特にこだわってませんが、いつも仕入れが近くのスーパーで、そもそも定番のサワークリームオニオンと新味しか置いてないので、そのときの気分、又はローテーションですね。

 

 

 エアリアル

 

ヤマザキビスケット エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個

ヤマザキビスケット エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個

 

 近くのドラッグセイムスに行くとき必ず購入するお菓子。

セブンイレブンでも、ヤマザキビスケットとコラボしたPB商品がありますが、セイムスで買ったほうが安いのでそっちにしてます。

 

基本「濃厚チェダ―チーズ」味しか食べないんですが、口に入れたときの風味と、噛んだ時のザクザク感がたまりません。

 

これも贅沢に何個か口の中に頬張って、噛み砕いてやります。

これもお約束、よく口の中を切ります。

 

 

 

 ブルボン ルマンド

 

ブルボン ルマンド 13本×12袋

ブルボン ルマンド 13本×12袋

 

 子供の頃お友達の家に行くと出されるお菓子の定番。

出されたら出されたで、むやみにバリボリ食べられない、どこかしら漂う上品そうなお菓子ですが、僕にとってはただの間食に過ぎない。

 

クレープ生地を丁寧に重ね、ココアクリームをコーティングしたことで、濃厚な甘みと食べ応えを与えてくれるルマンド。

 

お会計の再袋詰めしてくれるちっちゃいスーパーでこれを買うとき、別袋で入れてくれとお願いします。

なぜかというと、他の食材と一緒に入れる際、パンパンに袋に詰めるせいでせっかくのルマンド粉々になるからだよ!!バカやろうがっ!!

ばばぁ!お前これ食ったことねえのか!!

粉々になったルマンドなんかルマンドじゃねえんだよ!!

袋開けたらポロポロこぼれて、映画見てる場合じゃなくなるんだよ!

じゅうたんに落ちないように食べなきゃなんねんだよ!

 

と、怒らないためです。

 

あ、エアリー感あるからって決してカロリーは打ち消してくれません。サンドの伊達ちゃんみたいなことはいいませんw

 

 

 

 

パイの実

 

ロッテ パイの実 73g×10個

ロッテ パイの実 73g×10個

 

 これは最高。

なんてったってパイの「実」ですからね。

パイの木があったら間違いなく庭に植えますよ。

庭ないですけど。

 

どうやら僕はパイ生地に弱いみたいで、このサクサク感に目がないんでしょうね。

いつもあったらある分食べてしまうので、ホームサイズは買わずに、箱サイズので我慢してます。

 

これまたものの数分で無くなってしまうので、最後の残ったパイかすをどうにかしてきれいに食べられるコツはないか日々模索中です。

 

 

 

 

アスパラガスビスケット

 

ギンビス アスパラガス 135g×12個

ギンビス アスパラガス 135g×12個

 

 色んな所でゴマをまぶした棒状のビスケットを食べますが、これに勝るものはありません。

小リスのように前歯で細かく食べようものならば、いつまで経っても食べ終わることのないボリューム。

ゴマをがっつり含んでるからめちゃめちゃ油分がすごい。

その性であまり小麦粉っぽさを感じない。

 

他のヤツはねえ、ゴマをケチってるんですよ。

だから普通のビスケットみたい。

でもこれはゴマビスケット食ってる感がすごい。

そして腹持ちがいい。

 

ダウンタウンの浜ちゃんも唯一食べるお菓子みたいですね。

嵌ってしまう気持ちはすごくわかる。

 

 

 

 メルティキス

 

明治 メルティーキッスフルーティー濃いちご 56g×5箱

明治 メルティーキッスフルーティー濃いちご 56g×5箱

 

 普段チョコレートはあまり食べないんですが、これは別格。

 

基本スイーツを食べるとき、ベリー系のケーキを好んで食べるんですが、そういう理由もあって普通のメルティキスでは満足いかず、この「濃いちご」味でようやく目覚めたのであります。

ただのイチゴちょこじゃない、濃いのだ!濃い!

口の中いっぱいにイチゴの酸味と甘さが広がり、それにチョコレートが絡むことでさらに甘さを引立たせる。

 

その口の中のチョコをブラックコーヒーで流し込む。あぁなんて相性がいいのだろう。

 

 

 

 

 

ハートチップル

 

リスカ ハートチップル 63g×12袋

リスカ ハートチップル 63g×12袋

 

 がっつりにんにく味でおなじみハートチップル。

コンビニやスーパーとかで滅多においてないので、これを食う!喰らってアクション映画を見る!!見たいな気持ちがないと探しに行かない。

基本「おかしのまちおか」行けばあるんだけど。

 

自分で食べてるときはそこまでにんにくのニオイ強いなとか思わないんだけど、一旦部屋を離れて再び戻ったら、やっぱりくさい。

これ食うときは、その日は家を出ないようにしています。

 

 

 

 

ドラゴンポテト

 

フリトレー ドラゴンポテト バーベキュー味 50g×12袋
 

 なんかスナック菓子ばかりになったなぁw

これ最近食べる機会が増えて好きになったお菓子。

見た目はうねってるので龍のようだということでしょうか。

バカにしやがって。でもうまいから許す。

食感は、「おっとっと」のように中が空洞になってて、「おっとっと」ほど軽くなく、「おっとっと」より食べ応えがあって、「おっとっと」より厚い。

決しておっとっとをdisってません。あくまで比較ね。

 

バーベキュー味とうましお味しかしらないんだけど、他の味のもあるようで、今度見かけたら買ってみようかと。

 

 

 

 

シューロールケーキ

 

ヤマザキ シューロールケーキ×12個 クール商品

ヤマザキ シューロールケーキ×12個 クール商品

 

 甘いものを食べるときは必ずお茶かコーヒーがないと食べられないんですが、甘いものって冷たい飲み物だとあまりおいしく感じなくて。

やっぱり暖かい飲み物でないと甘いものを食べた気がしないんですよね。

そう、変った人モンキー。

だから甘いものを食べるのは寒くなってからのほうが多いです。

夏はアイスですかね。

 

最近これ食べてないけど、コンビニ化スーパー行けば大体あるので生クリーム!!って時はこれですかね。

他にもあるのだけど思い出せない・・・。

 

 

 

 

 

他にも甘いものなら明治アーモンドチョコ、ロッテのToppo、乳酸菌ショコラ、スナック系ならハーベストセサミ、キャラメルコーン、ビーノといった東ハト系、チートス、ドリトスなどのフリトレー系、湖池屋ならスコーンバーベキュー味、あとはコンビニの大福だとか羊羹とかの和菓子だったり、塩分よそうとおもったら無塩アーモンドだったり、意外と地味なものや定番商品を食べながら映画鑑賞しております。

基本ね、高いのは食わん。一瞬でなくなるからww

 

そういやせんべいとか食わねぇなぁ。

 

是非お供にいかがでしょうか。

もちろん食べてしまったら運動してチャラにしましょう。