モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

Twitterで映画トークをライブ配信しようか悩んでる話

どうも、体温以上もある気温に毎日疲弊しまくっているモンキーです。

なんてったって職場ほぼ外みたいな所なんでほんとしんどい。

周囲の人に汗臭いって思われてるんだろうなぁ。デオドラントせねば!

 

 

 

 

さてさて、私モンキー、幸せなことにブログも好評で反響をいただいたり、そこからTwitterのフォロワーが増えたり、映画ブロガー仲間と定期的に飲み会もできたりと、これ以上何を望むんだ!というほど趣味仲間が増えており、充実した毎日を送ってるわけなんですが。

そんな充実した日々でも欲望は果てしないということで、新しいことをやってみたい!と。

最近興味のあることができました。

 

オレもそろそろ顔でも晒して映画トークなんか配信できたらいいなぁ、ということ。

よくTwitterのTLを観てると、ツイキャスかなんかを使って一人ないし二人ででラジオ感覚で映画の話をしている方を見かけるのですが、そういうのそろそろやってみたいなぁと。

 

 

きっかけはTwitterでフォローさせて頂いてるSYO_CINEMAさんと映画アドバイザーのミヤザキタケルさんが、今年の上半期映画ランキングは発表しあうというものをTwitterとインスタグラムでライブ配信していたこと。

そして先日も「僕らのバイブル映画」と題してお互いの映画を好きになったきっかけだったり、人生に寄り添ってくれた映画を話し合うトークライブを配信していました。

 

お二人とも話がうまいし、ちゃんと視聴者を気遣ってネタバレしないように丁寧に説明していたりと、言葉の端々から映画を愛しているんだなぁ、映画に生かされてるんだなぁというのが伝わり感慨深くなりました。

 

 

で、ふと思ったのはこれにどれだけ労力とかお金とかかかってるんだろうと思って調べたら、普通にスマホやタブレットで簡単に配信できちゃうんですね~。

Twitterにツイートするときに下のほうにライブってボタンがあったけど、これ押せば普通にライブ配信できちゃうんだ、ということを今回初めて知りました。

てか結構やってる人多いんですね~。こういうのホント疎くてwきゃぁーアナログ人間。

 

 

おし!そんなに簡単か!じゃいっちょやってみっか!!

とりあえず二人に影響ウケまくりなのでやっぱり2人で喋るってのがいいな!

と気持ちは前に行くものの、冷静に考えれば、

  • 一体何を話せばいいのか
  • 場所はどうしよう
  • 時間はどうしよう
  • 相手は誰にしよう
  • 台本どうしよう
  • 必要なものはなんだろう

などなど初めてのことなので、イメージは膨らめど何をどうしたらいいかさっぱりわからないですw

とりあえず、安パイで「新作映画の感想を」、「自分の家で」、「みんなが家にいるであろう週末の夜に」、「映画ブロガー仲間と」、「ぶっつけ本番で」、「スマホのみで」みたいに考えてはいますが、不安要素はたくさんあるよなぁ。

なんせ消極的なもんでw

じゃあやるなってか。

夢くらい見させてくれや。

とりあえず最初のうちは、相手と打ち合わせして何やるか決めながら、ちょっと位お金かけてレンタルスペースとかでできたらなぁと。オレんちはなぁ・・・あんまし人あげたくないからなぁw

 

 

話は変わるんですが、僕が仲良くさせて頂いてる映画ブロガーさんたちが、普段書いてるブログから派生した事をやり始めているんですね。

クライアントから依頼を受けて記事を書いたり、ライターとして活動し始めたり。

そういう報告を受けて、ちょっと悔しさとか焦りとは違うんだけど、自分も何か新しい事をやってもいいんじゃないか?という考えが沸々と湧いておりまして。

 

でも彼らは僕よりも文章うまいしオリジナリティがあって、とにかく面白いしためになる。

そもそもオレに依頼なんて来ないしww

 

じゃあ文を書くのではなく、しゃべるってのはどうだろう、と。

 

彼らと違うやり方で映画好きだという事をアピールすることで、ブランド力って言うと大袈裟だけど、ん~コンテンツ力?とにかくモンキーという名を広めてブログに足を運んでもらうってのはどうだろうと。

で、やるなら堂々と顔出して喋ってやったほうが潔いかなと。

決して顔を出さないで喋ってる人を貶してるわけじゃなく、あくまで僕はこのスタイルでやりたいなと。

 

 

いや正確には仲間がほしいんだな、友達が欲しいんだ俺は。

・・・あれ、さみしいなw

 

 

 

 

まぁこんなことをただいま妄想しながらいつやろうか考えております。

誰かノリノリでやろうぜ!って人いないかな。やらなきゃいけない状況を誰かに作ってもらわないと動けないモンキーなのです・・・。

そういう時ってあるよね。

要はビビリなんだ!コワいんだ!人前でしゃべるのが!!

昔はステージに立って喋ってたけど緊張しまくりで何言ってるかわからなかったからなぁ。

 

とりあえずどうせ誰も見てないんだからと思えば、すぐできそうなので準備ができたらやろうと思います。

何だよ全然悩んでねえじゃねえか。