モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

「土曜映画の会」トーク生配信ご視聴いただきありがとうございました。

 

9月1日。

午後8時から約2時間にわたり、映画ブロガー4人による映画トークを生配信させて頂きました。

 

まずは休日の夜という貴重な時間を、僕らに使っていただき大変感謝いたします。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

終えた感想と致しましては、まずやってよかった。

楽しかった、楽しくできた。

そしてすげーーー疲れたw

 

普段飲みながら話していることだったりするのだけど、「カメラの向こうで誰かに見られている」という意識はココまで神経すり減らすものなのかと、身を持って体感した、体験した時間でした。

なんなんでしょうねw

日常でも誰かに見られていてもおかしくないのに。

面白いもんです。

 

配信終了後、初めての生配信てことで奮発してお寿司をデリバリーしたんですが、みんなやはり疲れたんでしょうね、超がっついてたw

急いでエネルギーを補給したかったんだろうなぁw

 

そんな楽しかった生配信のトーク。

正直冷静に観ると、みんなが思った以上にうまく語れていない、というか喋るの下手くそだなーw

亀さんくらいかな、キチンということまとめて話せていたの。

さすがです。

僕なんかずっと、こう喋ろうああ喋ろうなんて妄想してただけで、いざ本番!ってなると、順序もめちゃくちゃネタバレしまくり、観て欲しいという熱意が感じられない、などなど反省する点ばかり・・・。

やはり要点だけでも事前にまとめておくべきでした。

 

 

そもそもユルく行こうぜ!楽しくやろうぜ!言葉に気をつけようぜ!

の精神で迎えたので、こうなることはなんとなくわかっていたし、はじめてなんてこんなものだなぁと。

 

小さいトラブルもありました。

スマホスタンドをフレシキブルタイプのアームがついたものに統一したんですが、スマホの重さに耐えられない安物にしてしまい、かなり不安定だったのと、撮影箇所の位置を横のラインで統一にしなかったせいで、亀さんを除く3人がひとつの画面にうまくおさまってなかったり。

コメントをたくさんいただいたんだけど、どう返信したらいいかよくわからない、みたいなこともありました。

せっかくコメントくださった方には申し訳ないです。未だにどうやってみるかわかりません・・・。

 

次回はトーク内容や事前の準備、今回生じたトラブルなど対策を練って、もうちょっとまともに、そして僕らがもっとナチュラルな振る舞いでお届けできたらと思ってます。

 

え?何またやるの?

 

やるんですよ!!!

 

 

次回は10月6日土曜日に予定しております。

時間や内容などは今後4人で意見を出し合って決めようと思ってます。

 

あのね、この4人、もう1年以上のつきあいになるんだけど、今回初めてLINEグループ作りましたw

今までTwitterのDMでしかやりとりしてなかったんですよw

ま、これでも十分機能してたんですけどね。

 

 

あ、配信で僕らが紹介した作品をここでも書いておきますね。

  • 映画を好きになったきっかけ。

・モンキー

 

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

 

 

 

将軍家光の乱心 激突 [DVD]

将軍家光の乱心 激突 [DVD]

 

 ダークナイトは初めて一人で映画館で観た作品。

激突は初めて観た映画です。

 

・Machinakaさん

 

LEGO(R)ムービー Blu-ray

LEGO(R)ムービー Blu-ray

 

 

・物語る亀さん

 

レスラー [Blu-ray]

レスラー [Blu-ray]

 

 

 

・しーまんさん

 

 

 

マッドマックス [Blu-ray]

マッドマックス [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

  • 今夏オススメの映画

・モンキー

ウインド・リバー

 

・Machinakaさん

ウインド・リバー

 

・物語る亀さん

・ペンギン・ハイウェイ

 

・しーまんさん

・カメラを止めるな!

 

 

 

  • 紹介したい映画、又は語りたい映画

・モンキー

 

ザ・プレイヤー [DVD]

ザ・プレイヤー [DVD]

 

 

・Machinakaさん

 

スーパーバッド 童貞ウォーズ [Blu-ray]

スーパーバッド 童貞ウォーズ [Blu-ray]

 

 

・物語る亀さん

 

メランコリックな宇宙 ドン・ハーツフェルト作品集 [DVD]

メランコリックな宇宙 ドン・ハーツフェルト作品集 [DVD]

 

 

・しーまんさん

 

ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]

ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

次回は一体何を語り合うのか。

10月6日の夜に、またお会いしましょう。

ありがとうございました!