モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

またtwitterで映画トーク生配信します。

 

一体何人が観てるかわからないけど、また告知です。

 

10月6日(土)夜8時から、「土曜映画の会」(いい名前が見つからなくて・・・)の面々で映画トークをTwitterのライブ機能を使って生配信します。

 

 

はい、メンツはここで何度も紹介してる彼らです。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

今回はTwiterアカウント貼り付け。

是非フォローをば!!

 

あ、オレのも貼っとくか。

 

twitter.com

先日ようやくフォロワー1000人越えました。

前回のライブ配信のおかげ・・・ではないようですw

 

僕もフォローしてください。

 

 

 

で、一体今回は何を話すのか。

初めてのことだったり、特にこれといった打ち合わせもせずに臨んだ前回。

好きな映画を話すという、いかにもザックリ過ぎるトークテーマの反省を活かし、今回は「僕たちの好きなバディムービー」と題してトークを繰り広げようと思っております!!!

 

二人の登場人物を軸に展開されていく映画の総称でもあるこのバディムービー。

みんなが大好きなあの映画や、実はアレもバディムービーだった!?

てかそもそもバディムービーの定義みたいなのってあるの?

そんな王道モノや邪道モノ、そしてバディムービーは時代と共にどのように変化したのか?

そんな事も語りながらトークできたら、とモンキー的には思ってます。

 

この2週間でおさらいだったり発掘だったり名作観賞しまくりです。

ミッド〇イト〇ンとか、リー〇ルウ〇ポンとか、〇〇時間とか、コー〇ネー〇U〇CL〇、ホッ〇〇ァズ、〇〇ジャン〇スト〇ート、明〇に向かっ〇〇て!、最〇の〇たり、〇ー〇〇〇などといった王道モノ、あれ?バデムービーの申し子・シェーン・ブラックが脚本を書いた、あの監督の作品も実はバディムービー作品結構あるじゃん!!って発見もあったし、

あと今回をきっかけに、観よう観ようと思ってた名作バディムービーも観たし、一体どの作品を薦めようか悩みまくりです!!

 

他のメンバーもどの作品を話すのか見当もつきません。

まぁジャンルに特化してる面々なので、なんとなくどこを攻めてくるのかはわかるんですけどねw

まぁオレといえばジャンルに特化してないからなあ・・・また古い映画で行くかなw

 

 

もちろん新作映画についてもみんなで語ったり、コメントをいただければそれについて語ろうとも考えています。

 

一応タイムスケジュール的にはこんな感じ。

  • ~20時30分まで オープニングトーク~9月公開の新作映画トーク。
  • ~21時30分まで 僕たちの好きなバディムービー
  • ~22時まで 10月期待の新作映画
  • 次回の告知とエンディング。

という具合になってます。

 

 

 

とりあえず2時間で話がまとまるのか不安です。

なんせバディムービーの魅力に取り付かれて外せない作品が多すぎて・・・。

 

 

是非ご覧いただければと思います!

今回は前回よりうまくしゃべるぞ!!!

お楽しみに!!