モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

twitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」ご視聴ありがとうございました。

 

 

去る11月24日、いつもの映画ブロガーメンバーで、3回目のtwitter生配信を行いました。

3連休の中日ということもあり、貴重なお休みの中ご視聴いただきありがとうございました。

 

 

帰宅後リプレイで僕らのトークを見直しましたが、3回目ということもあって普段僕らが飲んでしゃべっているような空気を出せたし、何より緊張せずに喋られていたのはいい収穫でした。

その反面、あまりの緊張感のなさ、カメラの向こうで見ている人がいるという意識が欠けており、かなりグダグダになってしまってたのも事実。

その主犯格は何を隠そう、フレディ・モーンキュリーと称してひとんちで大声で熱唱しているバカ、そう俺です!!!

ちょこちょこ不快な発言をしていたり、軽視した発言をしたり。

さらにあんなにでかい声でニヤニヤケタケタしながら歌ってたんですね・・・。

ちょっとお酒が入るとすぐこれです。

さすがに次回はこの反省を活かして、緊張感を持ちつつゆるく映画を語れたらと思います。

・・・ホント反省。

 

それにしても亀さんはしっかりトークと時間配分を考えてきてることに感心です。

残りの3人はぁ・・・しっかりしようぜw

特にオレw

 

 

今回の新作映画は11月の冬興行が盛り上がりを見せていることもあり、大作映画に絞ってのトークになりました。

  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
  • 映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュアオールスターメモリーズ
  • ヴェノム

 

トーク中でも言いましたが、前日亀さん以外の3人で飲みに行って、ファンタビとボラプは結構喋っていて。

特にしーまんさんのファンタビの愚痴が途轍もなくw

これ前日に会わずにやったら、もっとファンタビ愚痴で時間とっていたかもしれないですw

声かけといてよかったぁ。

 

ボラプに関しては、全員鑑賞していたし、全員が絶賛だったので大盛り上がりしてのトークができたことは非常によかった。

てか、内容を変更してボラプだけでも2時間いけたんじゃないかとも思ってしまうほどの熱量だったんじゃないでしょうか。

 

ヴェノムはもっと時間割いて話してもよかったんですが、時間の都合上仕方なく後回しに。

プリキュアはもう亀さんの独壇場。

彼を通じてアニメーション映画が向上されればいいですね。

 

 

 

そしてテーマトークのアジア映画。

僕は「恋する惑星」を紹介しました。

 

恋する惑星 [Blu-ray]

恋する惑星 [Blu-ray]

 

 

トーク中でもいったように、女性に薦める映画にしようと思って、約20年ぶりに見返したら、あれ男向けかよこれwと。

フェイウォンばかり見てたから、まったく監督のロマンチシズムあふれた映画だったなんて思っても見なかったわけです。

それに絡めてチャンカワイは「惚れてまうやろ」ですが、ウォンカーウァイは「フラれてしもたやろ」というネタを考えていたんですが、いかんせん金城武のものまねが伝わっていないことに落ち込んで、ぶっこむの忘れてましたw

 

こういうどうでもいいことは考えて、肝心の映画の話はぜんぜんまとまってねえ!ってのも毎回思っていながら反省を繰り返してばかり。

ホントは後半の簡単なあらすじとかも入れて、前半エピソードとの比較をしたかったし、部屋の色彩の使い方のおもしろさとか、ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」の話もしたかったし。あ、あとトニーレオンのブリーフ姿のエロさw

時間なかったなぁ。

人に伝えるのって難しいねw

 

 

 

他のメンバーが紹介した映画はこちら。

Machinakaさん

 

 

 

しーまんさん

 

youtu.be

 

まだ公開してない映画がおススメってww

ソフトないんで動画で。

20分以上あるよこれ。

 

 

そしてカメさん。

 

戦場でワルツを 完全版 [Blu-ray]

戦場でワルツを 完全版 [Blu-ray]

 

 

youtu.be

 

 

senkoushoujo.musashino-k.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、2018年新作映画を僕らで総括するということで、今年面白かった映画を一人ずつ喋るのか、それとも4人がはまった映画にするのか、はたまた僕らの視点で、今年の映画の傾向と流行でも語るのか。

まだなぁ~んも決まっとりませんw

日時もまだ未定ですが、おそらく29日の土曜日になるのかな?と。

3時間ですか?長いよね~。

どっかで一服させてくんねえかなぁ・・・。

まぁ全部生で見てくれなくていいので、チラッと覗きにきてくだせぇ。

 

あ、どうでもいいですが、一応毎回登場する映画のチラシ、あれ僕が用意してます。

自宅に約8年分ありましてw

見てるのも見てないのも合わせて。ファイル20冊ぶんくらい。入れてないのもあるから量的にはもっとかな。

カメさんから「マッドマックス怒りのデスロード」のチラシあります?っていわれて久々に戸棚から2015年のチラシ漁りましたよw

そんなこともできるモンキーです。

で、次回は1年分の映画のチラシを持っていくことになりそうです・・・。

宅配便で送るかなw

 

 あ、俺としーまんさんがむさぼってむせっていたお菓子はこれです。

これむっちゃボリボリ音してたからヤメよ。

ちなみにこの日の昼もこれ食べてました。

うまいのよ。

7premium.jp

 

 

 

というわけで、この辺で。