モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

「おれなら」アッセンブル回、ご視聴ありがとうございました!

 

 

今回も「俺たち映画ならず者」略して「おれなら」、ご視聴ありがとうございました。

 

今回は僕が仕事の都合で集合時間に間に合わないことを3人が考慮してくださり、メインテーマである「アベンジャーズエンドゲーム」の感想を、僕が到着するまで待っていてくださったことにただただ感謝でございます。

 

おまえら3000回愛してる。

 

 

さて先ほども申し上げた通り、今回は僕が到着するまでの間、3人で4月の新作映画の感想を、到着してからは「アベンジャーズエンドゲーム」の感想をがっつりネタバレありで語らせてもらいました。

 

これだけは絶対言おうとしていた、「おれなら~~~!!アッセンブル!!」

を、録画ミスでテイク3までやったけど、どいつもこいつも興奮しすぎて阿吽の呼吸ができてねえ、というグダグダなオープニングw

 

そこからはMCしーまんさんを中心に、ストーリーを追いながらアツアツポイントを皆で語っていくスタイルで進行した、ように思えましたが、ろくな打ち合わせもしてないのと、4人それぞれのパッションがぶつかりすぎて、全然収拾つかなくなってましたねw

ただあれが僕の求めていたグルーヴでもあるというか、4人のトークセッションだったなぁと。

なんだかんだで2か月ぶりに4人揃ったんで、僕としてはそっちの喜びも加わってテンションが上がっていたようにも思えます。

 

 

基本話の中心は僕としーまんさんの2人になってしまったのは、ほかの2人と2人のファンには申し訳ないなぁと、今回反省しております。

でも、でもでも!!!

好きなことに関しては止められないのです!!

その熱を帯びた二人が揃うとこうなってしまうのです。

いつもこの手の映画がテーマの時、カメさんVS3人という構図がお決まりで、3人に対したった一人でよく反論できるなぁ、反対意見を述べられるなぁと、カメさんの屈強なハートに感心していたのですが、今回は僕としては負ける気がしなかったし、反論に反論で返せる自信があったというかww

 

いやトークに勝ち負けなんてないし、むしろEGが絶賛評であふれている中、しっかりと否定意見を持っている数少ない方の話を聞けるというのはすごく貴重なことで、否定意見を否定するきなどさらさらないわけです。

どちらかというとこういう解釈はどうだろう?と視点を変えて見ることで、違った面白さが見いだせたら、という意味で表面的には反論、中身は提案という形で返した、つもりです。

 

まぁそれにしてもね、EG、粗はかなりあったよねw

 

一応リプレイして自分で笑ってしまったところは、僕としーまんさんが二人で声をそろえて「ねずみが!!」ってとこと、前の3人がテンションぶちあがりなのに対し、それをモナリザのごとく静観し微動だにしないカメさん、クリントとナターシャの不倫疑惑問題にひとりだけキスはあいさつとかまだAですよとか違う方向で入ってくるMachinakaさん、LINEで俺に「会いたい」っていう秘密のやり取りをばらしてしまい、皆に笑われる僕とMachinakaさん(実は来月ミスチルのライブにも一緒に行くんだぁ♡)、アッセンブルの掛け声ぐだぐだ、などなどでしょうか。

毎回この「おれなら」、家で3回くらいは見てるんで、もう一度見てにこにこしたいと思います。もうナルシシストだねw

 

 

今回覆面が2人になったことで、4人がきっちり画面に収まってトークできたのも新鮮に見れた人も多かったのかなと。

来月もあのスタイルで行くのかい?カメさん。

 

とりあえず今回も時間が足りませんでした。だから3時間で行こうぜ!っていったんだ!!

でもそう思ってるのはカメさん以外なのかなw

 

なんか今回しーまんさんが動画編集してくれるようなので、それも楽しみ。

5月4日もオフ会をカメさん主催でやるので、アベンジャーズをいろいろ語れたらと思います。

 

 

 

あと、最後にちらっと見せたのはこの本です。

 

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

 

 だいぶ前に購入して熟読した本を、今回もしかしたら必要かなぁ~と思って。

今後のMCUはどうなるのか、ってなったときにX-MENの面々だったり、新たな敵だったりヒーローだったりってのをここで予想とかしたら面白いかなぁと思ったんですが、見事に尺が足りないということで、そのまま持ち帰りましたw

これ内容は浅いんですけど、すべてのキャラが載っているのと、最低限のことはこれで学習できるので重宝しています。

どうやら新しい改訂版も出ているようなので、後で購入します。

 

マーベル・アベンジャーズ事典[増補改訂版] (ShoPro Books)

マーベル・アベンジャーズ事典[増補改訂版] (ShoPro Books)

 

 

 

来月はカメさんリクエストで「ゴジラ」をやるそうなので、お楽しみに。

詳細は追ってここでご連絡したいと思います!!

今回もご視聴ありがとうございました!!!