モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

6月1日「おれなら」ご視聴ありがとうございました!!!

 

 

 

6月1日に行いました「おれなら」。

映画の日も重なり、映画ファンとしては絶好の鑑賞日和にもかかわらず、お時間を割いてのご視聴いただきありがとうございました!

 

今回から物語るカメさんのtwitterアカウント1つに絞っての配信ということで、400人超の方々がリアルタイムで視聴してくださいました。

大変ありがとうございます。

ご覧くださってる方々を一つに集中させるというのが一つの目的でもあり、今後もこのやり方で、目指せリアルタイム視聴者数1000人を目標にやっていけたら、なんて思ってます。

 

今回カメさんが使ってるコンデンサーマイクを使っての配信になったんですが、聞き苦しい点があったことは今後の課題として考えていこうと思います。

 

 

さて今回感想トークした作品は、

  • 「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」
  • 「アメリカン・アニマルズ」
  • 「さよならくちびる」
  • 「空母いぶき」

この4作を中心に語っていきました。

 

ゴジラに関しては、いつも賛否割れる4人が久々の高評価。

4人とも怪獣プロレスに大興奮した素晴らしい作品でした。

特に平成ゴジラが大のお気に入りというカメさんの熱い解説が冴えわたっていましたし、パンフや図鑑をわざわざ持ってきて語るという完全にカメさんのエンペラータイムが発動していたように思えます。

小1時間使って1作品を語るのはあまりないので、これは年末の俺ならベスト10候補になるのではないでしょうか!

 

面白かったけどゴジラほどの熱が見えなかったアメリカンアニマルズも、僕は口をつぐんでいましたが、他の3人がドキュメンタリーとクライム青春映画の融合という斬新さに唸った作品だったと、こちらも概ね高評価の様子。

ちなみに僕はなんで黙っていたのかというと、結果的にこの後話した「さよならくちびる」が早く語りたくてウズウズしてたのと、カメラの向こうで流れてた「ジョン・ウィック2」に見入ってたからですwww

観ちゃうよね~w

 

そしてほぼ私の独壇場だった「さよならくちびる」。

相変わらず支離滅裂で順序を考えないしゃべり方はいつまでたっても直らねえなぁ…と思いながらも、これが俺のやり方だ!とビッグダディみたいな精神で今後も語ろうかとw

まぁ要するに、「さよならくちびる」って歌はハルとレオの別れと、自分が生み出した歌との別れ、この二つを想起させる歌でめちゃんこええねん!って言いたかったってことで。

てか俺、元ミュージシャンってちょくちょく言うのウザいなぁww

 

 

そしてまたまたカメさんのエンペラータイム「空母いぶき」。

正直ものすごく面白い作品ではないですが、これを映画にし公開したことは評価したいよねと。

 

 

どうしても4人が見たものから順に語るってやり方なので作品は限られてしまいますが、来月もこんな感じでお送り出来たらと。

 

あの~俺の顔パンパンですよね…

マジで太ったぁ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

そうそう、あの所々僕がスマホをいじってたのは、皆さんのコメントを返していたのと、Twitterに拡散していたためです。

今回作品の人気度もあってコメントが数多く来ていたので、リアルタイムで返したりトーク中に拾おうと努めておりました。

パッと見、こいつ話聞いてねえなぁ!って絵面になってるので、次回はPCからレスと宣伝します、すんませんw

 

そして来月はゲストをお迎えして初の5人でのトークを行います!

きっと渋滞するぜ~トークが!

是非ご視聴ください。

 

 

 

 

あと番外編で「しーまんのこれが男の筋トレ講座」を僕を実験台にやりますんで、こうご期待!!(ウソ)