モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

7月の「おれなら」ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

今月もtwitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」ご視聴いただきありがとうございました!!

 

まずは、2度も配信が途切れてしまい申し訳ありませんでした。

1度は操作を誤って消してしまったんですけど、もう一つはレンタルスペースのWi-Fiが弱かったんですね。

僕やしーまんさんも同時に視聴していたんですけど、やっぱり何度も止まってしまって。

もしかしたら僕らが見てたから切れたのかもw

毎度毎度言ってますが、今後の課題として取り組みたいと同時に、切れても再度視聴しに来てくださった方々には非常に感謝しております。

 

 

さて、今回初めて5人の野郎でお送りしたトークだったんですがいかがだったでしょうか。

やってるこっちとしては、名言(?)がでたり、端っこで叫んだり、時にはためになることも言ったり、いつも以上に笑いあい、いつも以上に濃厚なトークをお届けできたんじゃないかなと感じています。

それもこれも今回ゲストにお越しいただいたじぇれさんの巧みなトーク力と時にかますユーモアのおかげだったなぁ、と、自宅で見直しながら思いました。

やはり4人でのワチャワチャもいいんだけど、誰かが入ることで、また違った空気感とか、違う視点から派生して引き出せる話題といった、いつもとは違う楽しい時間を過ごせたことが何よりの収穫です。

 

 

今回は、「ザ・ファブル」、「アラジン」、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」、そして「新聞記者」について語りました。

ファブルに関しては、Machinakaさんが来るまでのつなぎってことで始めましたが、鑑賞した僕もしーまんさんも残念ながら楽しさを見いだせなかったというのが率直な感想でした。

 

アラジンに関しては、僕が思っていた以上に、それぞれに思い入れがあったことに驚き。

とりあえずコメントでも言われましたが、「逆蓮舫」は今年の「おれなら流行語大賞」ノミネートということで。

 

スパイダーマンは、5人が全員見ているということもあり、しかも全員が概ね高い評価だったこともあり、今回一番時間をかけておしゃべりできたのかなと。

やっぱね、この映画、キュンキュンしちゃうよね~~~!!(これも流行語大賞に・・・)

 

そして最後、今注目の「新聞記者」。

この映画、是非を問う社会派サスペンスだけあって、意見や評価が分かれる作品だったんですが。

もちろんこの映画、僕とMachinakaさんは良かった派、なんですが、カメさんはかなり批判的。この映画を危険とまで言ってしまうくらいですから。

で、まぁトークの中身もこれぶっちゃけじぇれさんがいなければ、カメさんと、僕&Machinakaさんが、意見を主張するだけの議論になってしまったのかなと。

中立派のじぇれさんがうまく折衷したことで、批判する側、絶賛する側、両方のいいとこをまぜてまとめてくれたなぁと。

ここが今回普段の僕らにはないトークだったように思えます。

 

どの作品もあくまで個人個人の感想ですし、ネタバレもがっつりしてるんですが、それを鵜呑みにせず気になった作品があったら見に行ってほしいなと思っております。

 

 

 

配信終了後には5人で飲みに行きまして。

え~もちろん配信中における反省点とか、今後どう対応するかとか、そんなことね、話するわけがない!!w

もちろん映画の話やプライベートな話までやんややんやで大騒ぎしてきました。

まぁとても配信では話せない内容もあり。

楽しい夜を過ごせました、ってことで。

 

 

で、これ、配信中に言おうと思ってたんですが。

ぜひですね、女性の方で参加したいという方おりましたら、ご連絡いただきたいと。

男たちばかりが集まってわちゃわちゃやるのもいいんだけど、女性側の意見とかどういうところを見て楽しんでるのかってのを、直接聞きたい、お話ししたいってのがありまして。

男だらけの中一人で参加するのは心細いってのはあるかと思うんですが、全然お友達連れてでもいいので、新作映画いっぱい見てるよ!って女性の方おりましたら、ぜひ「おれなら」にご参加いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

 

 

 

次回は、8月3日(土)を予定しております。

時間などの詳細はTwitterで流しますので、ぜひまたご覧ください。

7月はアニメ中心なのかな。いけるなら、8月初週のドラクエ、ワイスピも話せたらいいなぁ。

うん、また時間足らないなw

 

とりあえず似合うと思って生やした髭やめようww

どうも、official髭男dismです、ってギャグ言うの忘れた。

 

ストレンジャーシングス3の面白さをもっと伝えたかったんだけど、しーまんさんがまだ全話見てないから乗っかってくれなかったのが今回の読み違えと反省点ですw

マジね、これ映画ベストに入れていいなら3位以内に入るわ。

 

 

それでは、ご視聴ありがとうございました!!