モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

「おれなら」1周年記念回、ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

今回も、俺たち映画ならず者、略して「おれなら」ご視聴ありがとうございました。

2018年9月1日、「土曜映画の会」というありきたりなタイトルで始まった僕らの配信。

今回で1歳となりました。

特にこれといった感情は沸いてこないんですが、続けていればたくさんの人に認知され、見ていただける。

こんなうれしいことはありません。

これからも引き続きご愛顧いただければ、そしてもっとトークうまくなりてぇ!そんなハングリー精神と、かまってちゃんオーラをむき出しでお届けできればと思っております。

 

おれならは、これから年末にやるであろう「おれなら的2019年映画ベスト」に向けて、見れるだけの新作映画を見るだろうし、参加してくださる方に声掛けするなど、水面下であれこれやるんだろうと思います。

多分俺だけ・・・w

まぁ先のことは置いといて、また来月も見てくださいw

 

 

てか、ほんとはですね、オープニングでケーキ用意して真っ暗にしてハッピーバースデーみんなで歌ってろうそくの火消して、イエ~~~~!!!!とかやりたかったんですけど、久々のホームに、久々の4人だけってのになんか固くなっちゃって、しかもしーまんさんギリギリ到着、マチナカさん宅だったからオレらまったりしすぎ、などなどとにかくあと何分で始まるってのに、なかなか動こうとしないなどなど、なんかいつものようにギアが上がらなくてw

まぁバンド練習の時もこんなことよくありましたw

来月はその辺も込みでギアをトップにしてお届けしたいと思いますw

 

 

あと、今回記念回ということで、僕のほうから抽選でプレゼント用意させていただきました。

クイズに正解した人の中から2名の方にムビチケオンラインギフト券を差し上げる、というささやかなものだったんですが、意外にもみんなコメント欄やTwitterに書いてくれなくてw

あ~、おれならはまだその程度のものなんだ…とww

それかプレゼントが魅力的じゃなかったんだな…とw

 

とはいえ、配信終了後に確認したら結構答えてくれた方を確認できたのでうれしかったですね。

一応Twitterに書いてくださった方と、コメント欄に書いてくださった方の2名にギフトコードを送らせていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 今回取り上げた作品は以下。

  • ONE PIECE STAMPEDE
  • ロケットマン
  • シークレットスーパースター
  • ドラゴンクエストユアストーリー
  • ワイルドスピードスーパーコンボ

(順不同)

でした。

ワンピは別に取り上げるまでもなかったんですが、唯一4人が鑑賞している作品だったということで。

基本このメンバー、僕としーまんさん、マチナカさんVSカメさん、て構図がある意味お決まりだったり、コアな視聴者から好評だったりするんですが、今回はしーまんさんが否定派に回るというレアケース。

とはいえ、しーまんさんは基本的に否定しつつもそこまで強く批判などをする方ではないし、今回の作品を鑑賞して「キャラが出てるだけじゃ気持ちが上がらない、ちゃんとキャラに物語性が無いと好きになれない」ということに気付ける感性の持ち主であることが素晴らしいな、と隣で聞いていて感じてました。

僕も見習いたいと思います。

 

そんな彼とコメントからのリクエストで語ることになったドラクエ。

これまた僕とカメさん、マチナカさんが「悪くなかった」という評。

ホントね、3人が馬が合うってなかなかないですww

世間では酷評の嵐ですが、なぜこんなにまで荒れてるのか、僕らはいまだわからずじまいなところがありまして。

確かにゲームファンからすると、あれは「ナシ」なんでしょう。

僕もそういう点では「ナシ」です。

でも3人が言いたいのは、これをよくああいう形で改変して挑戦したな、と。

作画レベルも素人ながらよくできてるなぁと感じましたし。

僕の意見を言わせてもらえば、あのまま最後まで不通にやったらそれこそ怒ってましたw

そのままやったら芸がないんですよ。

映画にするなら映画ならではの差別化をしてほしい、というのが僕の思いです。

 

そして聞き役に回ってくれたシーマンさんに感謝の意味を込めてのワイスピスーパーコンボ語り。というか、講座w

さすがはシーマンさんならではのテンポ良し情熱アリ、そして否定派の意見をキチンと回収する言い分。

後ろでカメさんは西武戦をチェックしてるという興味の無さ。

あなた人の話聞きなさいww

僕とまちなかさんはお利口さんw

 

他、僕のたっての希望で語らせてもらったロケットマン。

マチナカさんとカメさんの違和感があったという意見は僕にとってはちょっと驚きでしたが、一応元ミュージシャンとしてのやや強引な返しで何とか理解していただけたかなとw

 

てか基本マチナカさんは聞き役やツッコミ役に回ることが多いので、そろそろ熱いコメントが欲しいところではあります。

俺らがワーキャー言っちゃうから悪いのかww

 

 

 

とまぁ、この1年ですっかりキャラが立ち、それなりに形にはなったと思うんですが、もっと距離を縮めて意見をぶつけられるような回が出来たら、とも思っております。

そしてコメントもたくさんいただけるようになりました。

全部拾うのは難しいんですが、僕はしっかり自宅でリプレイしてコメント噛みしめてますので、ご視聴の際はどんどん言いたいことコメントで送ってください!!

お前ら全然話おもしろくねえ!!っていうのは勘弁してwww

 

 

一応次回は9月末、もしくは10月2周目あたりを予定しております。

未熟者ではありますが、ならず者ならではの切り口で今後も語れたらと思いますので、どうか温かい目で応援並びにご視聴の程、よろしくお願いいたします。

1周年記念回、ありがとうございました!!!

 

余談ですが、配信終了後ケーキを食べました。

僕の好きなユーハイムにまさかイチゴのケーキがあるなんて!と思って買って食べましたが、案外普通でしたwww