モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

おれなら的2019年映画ベストテンのお知らせ

映画ブロガー4人でお届けする、Twitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」改め、「おれなら」の告知でございます!

 

2019年もあとわずか、ということで、今年最後のおれならは、去年に引き続き

「おれなら的2019年映画ベストテン」を行います!!!!!!!!!

12月28日(土)18時から、1時間拡大で3時間お届けします!!!!!

 

去年はレギュラーメンバー4人で、しみじみやりながらも白熱した議論を展開し、結果決まるのに3時間を要する長丁場となったわけですが、今年は、な、な、なんと!!!!

8人で行います!!!!!!!!

 

 

・・・おいおい一体何を考えてるんだ、4人で3時間かかったのだから、8人なら倍の6時間かかるんじゃねえのか!?

はい、おれなら実行委員長の私モンキー、それも考えました。

人数増やしたららちがあかなくて、結果的に険悪なムードで終わっちまうんじゃねえか。

皆が本気で向き合ったら、行くところまで行って人格否定すらされるのではないか。

はい。それもやむを得ないと心得ております。

 

 

でもですね、僕の夢なのであります。

そこそこ名の知れた映画好きど素人たちが、1年の締めに集まって本気で今年の映画ベストを決める、そんな会をどうしてもやりたい、と。

それをリアルタイムでみんなに見てほしいと。

大丈夫、みんな理解ある大人だから、と。

 

こんなこと言うのもあれですが、そこそこ名の知れた映画ブロガーとして、何か面白いことを発信したい、みんながうわ~面白そう!!!と思えるようなことをしたい。

そんなことを私常々考えております。

出来れば東京ドーム超満員で映画イベントやりたいくらい野望があります。

いや、マジで。

ただどうしても今の自分では力不足。

何ならそこそこ名の知れたメンバーが一堂に会して企画すれば、ちょっとしたお祭りできるんじゃね?

でもって、ちょっとしたバズが起きればあれよあれよで映画業界も盛り上がるんじゃね?

 

明らかに度を超えた野望と思想を心に同居させているモンキーですが、やるだけやるけどいいでしょ?夢だけ持ったっていいでしょ?

てな具合で、楽しそうなこと、自分がやってみたいこと、それでみんなが面白がってくれたらマイライフイズハッピーてなわけで、いつ死んでもいいようにがむしゃらに好きなことだけやって生きてます。

 

・・・思いっきり話が逸れましたが、まだまだ映画ど素人である僕の夢「みんなで映画ベストを決める」の第2段階が今年実現しますです、はい。

 

 

 

メンバーは僕とMachinakaさん、しーまんさん、物語るカメさんのレギュラー4人に加え、何と今回ゲストを4人加えての熾烈なバトルをお届けします。

 

www.machinaka-movie-review.com

www.youtube.com

blog.monogatarukame.net

 

 

 

ゲストその1!

6月のおれならに出てくださいました、じぇれさん!!

irons.hatenablog.com

Twitter映画垢ならお馴染みのじぇれさんには、今回こちらからオファーさせていただきました。

試写会ハンターとしても著名な彼が、一体どの映画を推すのか、非常に楽しみです。

 

 

 

そして、こちらもTwitter映画垢なら名の知れたお方、背骨さん!!!!

twitter.com

フォロワー数6000を越える映画垢のレジェンド背骨さんが、まさかのおれならにご出演していただける運びとなりました。

こういう企画にご参加していただけるなんて本当に奇跡。

きっと彼のファンも楽しみにしていることでしょう!

 

僕といえば毎日ステキな美女たちの画像ツイートで癒されておりますw

 

様々な映画の感想をツイートされてますが、趣向としては邦画の青春モノには目がないのかなぁ~なんて推測。

一体どの作品を推すのか楽しみです。

 

 

そして10月のおれならにゲストで来ていただいたワタリさん!!!

wataridley.com

前々回「ダークナイト」の時のジョーカーがつけていたピエロのお面で登場したワタリさん。

そのマスク姿で終始カメラ目線だったのは、僕としてはものすごくツボだったんですが、今回もカメラ目線いただいていいですか!?

僕のイメージとしては、新作のあらゆるジャンルを責めている印象ですが、果たして彼の好みは一体どれなんでしょうか。

 

 

そして最後は、翔太さん!!

twitter.com

レギュラーメンバーのしーまんさんと、Youtubeで「ゆるキネちゃんねる」で活動されてる傍ら、定期的に映画好きや趣味好きを集めてオフ会を開催している翔太さん。

僕も何度かお誘いいただいたんですが、スケジュールが合わず…ホントごめんなさい!!!

今回ちゃんと絡むのは僕も初めてなので、少々緊張しております…。

趣向としてはホラー映画や仮面ライダーがお好きなようで、ホラーは僕自身苦手なので色々教えてもらいつつ、ライダーの話もできたらなぁなんて思ったりしてw

まぁにわかなので、これも色々教えてもらいますw

 

 

 

と、この8人で今年の映画ベストテンを決めます!!!!

ジャンルも趣味趣向もバラバラ。

そんな8人が3時間以内で10作決めることができるのか!?

 

 

 

 

一応どうやって決めるのか、ザックリ説明します。

  1. 今年有料公開された新作映画を1月から順にそれぞれがベスト10に入れたい作品を挙げていく(本数制限は現在検討中)、で、ベストに入れなくてもいいけどどうしても一言推したいという場合は、メンションとして発言可能。
  2. 12月まで一通り終えた後、挙がった作品の中から、これは入らないんじゃないか?と思う作品を取りあげ、議論した後消去または保留または残す。
  3. 大体15~20作品まで絞ったら、ボーダーラインである10位にふさわしい作品を先に決め、それより上か下かを議論し決めていく。
  4. 10作品まで絞ったら順位をつけていく。

 

当日、時間内に円滑に進めるための若干のルール変更はあるかもしれませんが、この流れで決めていきます。

もちろん、このルールは僕が愛してやまない、絶賛アクトビラで配信中の「ぷらすと」から拝借しております。(当たり前ですが非公式ですw)

 

 

主張と妥協ができる大人8人ではありますが、きっと揉めることでしょう、すんなり決まることなど100%あり得ないでしょう、順位を決めるとか本当の映画好きがやることではないでしょう。

しかし、やると意外と楽しいんです。

これは前回のおれなら映画ベストで実感しました。

どうしたら全員が納得するベストになれるだろう、どうしたら自分が推したい作品を入れられるだろう。

皆が必死で考えすり合わせていく姿は、人間性だけでなくこのメンバーと理解したいという良心が垣間見えるのです。

終わった後の達成感と爽快感が配信中は伝わらないかもですが、打ち上げはホント楽しいんですよ。

カメさんなんか自画自賛してましたからww

 

とにかく、あくまでこの8人で決める2019年映画ベストではありますが、何かしらの参考にしていただければと思います。

リアルタイムで配信中はコメントも投げることができますので、紹介できる時間があれば拾おうと思います。

 

配信先は僕のTwitterアカウントで行います。

twitter.com

ご興味あればフォローしていただき、アラーム機能をONにしておけば、配信開始と同時に連絡がいきますので、非常に便利です。

 

また、当日までに1~3位を予想して当てた方には、ムビチケをプレゼントする企画もご用意してます。

Twitterで #おれなら をつけて、1~3位の作品を書いてツイートしてください。

見事当選した方には、DMでご連絡いたします。

詳しくは当日のおれならで。

 

というわけで、12月28日(土)18時から3時間です!!

ぶっちゃけ絵面は非常に面白みに欠けますし、長時間です。

ながら見でもかまいませんので、是非映画好きはご視聴いただければと思います!!

もちろんリプレイもできますので好きな時にも見れます。

 

果たして今年のおれなら的映画ベスト1位はなんでしょうか!!!

 

 

 

それでは!!!!