モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

2020年1発目の「おれなら」は、1月25日です!

新年だいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます。

映画好き4人で好き勝手映画を語る「俺たち映画ならず者」、略して「おれなら」の告知です。

 

新年1発目の配信は、レギュラーメンバーのみで1月25日午後7時より、Twitterにて配信いたします。

このアカウントを是非フォローしていただき、アラーム設定してください。

twitter.com

 

 

今回の内容は、今年の1月に公開された新作映画を中心に語るのと、物語るカメさんの希望で去年もやりました「今年期待の新作映画」を各メンバーが紹介する、流れになる予定です。

 

今月の新作映画ですが、これ毎回言ってるんですけど、12月にスターウォーズが公開すると、他の作品がビビって公開先延ばしにする傾向がありまして、それこそ2015年のフォースの覚醒の時には、翌月「ブリッジ・オブ・スパイ」、「ザ・ウォーク」、「イット・フォローズ」なんてのが公開され、ローグワンの翌月には、「マグニフィセントセブン」、「ドクターストレンジ」、「沈黙~サイレンス~」。

最後のジェダイの時には、「キングスマン/ゴールデンサークル」、「ジオストーム」、「デトロイト」、という具合に、洋画だけでもこれだけの作品がスターウォーズ後に公開するという配給会社の配慮があったんですよね。

結局2016年以降毎年そういう事態になっていた、ってことがわかるのと、2018年はそこまでだったなぁって・・・

SWブランドがどんどん落ち込んできている証拠だと思うんですが、今年は違う!!!

最終章ということもあって、皆々敬遠してしまい、ぜ~~~んぶ、翌月以降公開になってしまいましたww

おそらくSW以外にもアナ雪2というビッグバジェットがありましたから、かなり警戒したんでしょう。

 

もうね、映画ファン、今月大変じゃないですか?

僕も大変ですw

大作好き、洋画好き、ミーハーだからあれこれ見たくてしょうがない。

挙げてみると、「パラサイト」があり、「フォードVSフェラーリ」があり、「リチャードジュエル」があり、「ラストレター」があり、「ジョジョラビット」があり、「CATS」があり、配信日以降も、「バッドボーイズ」があり、「ナイヴズアウト」があり、「AI崩壊」なんてのもある。

どれも抑えておきたい作品ですし、意外と小規模の作品も面白そうなのがあるんですよね。

僕は「マザーレスブルックリン」を推したいんですけど、時間内に喋れそうにないなw

 

 

とにかくこの辺を4人で話し合っていこうと思っております。

俺はもう「フォードVSフェラーリ」1択ですけどねw

 

そして去年の1月にもやりました、「今年期待の新作映画」について。

これ多分俺とカメさんでしか話してないような気がするんですけど、他のふたりには当日決めてもらいましょうww

時間的に1本だけだと思うんですけど、4人が気になる映画を触れていこうと。

2020年はなぁ、上半期に面白いのが集中してそうなので、なるべく下半期に公開予定の映画を紹介したいですね。

まぁ俺は一つしかないんですけどもw

 

 

あとは時間があれば(多分無理)アカデミー賞ノミネートにも触れられたらなぁとは個人的に思ってます。

多分来月アカデミー賞回やらないんで。

できれば今のうちにこれが見れるよ!くらいは言いたい。うん。

 

 

恐らく4人が見てるであろう作品は「パラサイト」と「フォードVSフェラーリ」になるのかな?

ここ外せないよね~今月は。

 

てか俺、Machinakaさんと今月毎週会ってる気がするんですけど、気のせいか?

どうでもいいかw

 

てなわけで、1月25日午後7時から配信いたします!!

twitter.com

このアカウントでやります!

 

というわけで今年も「おれなら」よろしくお願いします!!