モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

twitter生配信「俺たち映画ならず者」のお知らせ。

「俺たち映画ならず者のテーマ~二人セゾンにのせて~」

ならずものぉ~ ならずものぉ~ 劇場でぇ~映画観てぇ~♪

ならずものぉ~ ならずものぉ~ 配信で~かたりあうぅ~♪

日銭つぎこんだぁ~季節よぉ~♪

こぉかぁいはぁ~してないかぁ~

ならずものぉ~♪

 

ha~

 

みちば・・・

 

もういいか。

 

最近こっち全然更新してないですね。

まぁ今ひとつの記事の中に詰め込んでる最中なんで、その内アップします。

 

さて!

今月も映画ブロガー4人で行うtwitter生配信「俺たち映画ならず者」をやります。

日時は、12月29日土曜日夜7時から!!!

今回1時間延長しての配信のため、いつもより1時間早く配信を始めます!!

 

メンツはいつものこいつら!

Machinakaさん!

物語るカメさん!!

しーまんさん!!!

そして私モンキーでございます!!!!

 

そしてお題ですが、今回は年末ということで!

4人が今年の映画ベストを決めるという回になります!

題して!

「おれなら的2018年ベスト映画」!!!!

 

・・・えーと、「おれなら」ってのは「俺たち映画ならず者」の略称です。

ダサいかどうかはまぁおいといて、もし配信をご覧の方はtwitterで、

#おれなら

でツイートしてくれると嬉しいです。はい。

 

 

当初はですね、今年の新作映画を総括する、と題してやる予定だったんですが、僕が兼ねてからやりたかった「映画好きのやつら集めてその年のベスト10を作る」という遊びを、ん?議論を今回やってみないか?と他の3人に相談しまして。

一応承諾してくれたので今回やってみようという運びです。

 

で。どうやって決めるのかといいますとですね、これまた僕の提案、というか完全パクリっちゃあパクリなんですが。

ニコ生で配信されている「ぷらすと」という番組がありまして。

今年の春まではWOWOWが管轄だったんですが、現在はParaviっていうストリーミング配信サービスが運営してまして。

曜日ごとに音楽、映画、アニメ、落語といった具合に、それぞれのスペシャリストがテーマに沿ってトークをするって番組なんですね。

これを僕6年位前から定期的に見てまして、その中で毎年年末に番組のコメンテーターである評論家さん、解説者さんなんかを集めて「ぷらすと的○○年ベスト映画」と題してベスト映画を選出、順位付けするためにああだこうだ言い合って決めるんですね。

けっこうなおっさんたちが和気藹々とやってるかと思えば、ちょっとヒートアップしちゃったりと、なかなかの議論を重ねていることで、人気の回であります。

 

ここでやってるルールをそのまま採用してやる予定です。

 

どうせ配信中にも説明はしますが、ここでもざっくり説明を。

  1. 今年有料公開された新作映画を1月から順にそれぞれがベスト10に入れたい作品を挙げていく(本数制限は現在検討中)、で、ベストに入れなくてもいいけどどうしても一言推したいという場合は、メンションとして発言可能。
  2. 12月まで一通り終えた後、挙がった作品の中から、これは入らないんじゃないか?と思う作品を取りあげ、議論した後消去または保留または残す。
  3. 大体15~20作品まで絞ったら、ボーダーラインである10位にふさわしい作品を先に決め、それより上か下かを議論し決めていく。
  4. 10作品まで絞ったら順位をつけていく。

 

と、こんな感じで配信時間内に決めていきます。

はっきり言って揉めるでしょうwww

きっとみんな自分のイチオシを入れたいと躍起になるでしょう。

 

そして4人がまったく違うジャンルの映画を見てばかりなので、全員が見ている映画はかなり少ないはず。

あくまで個人のベストではなく4人のベストなので、なるべく意見は尊重し、バランスのいいランキングにしようと思っております。

 

で、もちろんこんな自己満足な企画を視聴者に見ていただくわけですから、ちゃんとそれぞれの作品のいいところ悪いところなんかもしっかり伝えたうえで、今年の映画ってこういう傾向だったね、みたいなことを発信できれば、とも考えております。

 

 

一体どんなランキングになるのか楽しみで仕方ありません。

 

あ、ちなみに今回私モンキーが、マスターオブセレモニー、MCを担当いたします。

場が荒れるでしょうw

でも盛り上げていこうと思います。

 

また歌ってもいいですか?w

 

 

とりあえず実験的な内容でもある今回の企画。

是非ご視聴ください。

というわけで、これにて!