モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

次回の「おれなら」は3月20日!駄作?良作?「実写化映画」を語り尽くす!!

映画ブロガーと映画YouTuber、映画ツイッタラー4人でお届けするTwitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」、略して「おれなら」。

 

次回の配信は3月20日午後7時からお届けします!!

twitter.com

 

 

今月の配信も緊急事態宣言の延長に伴い、Twitterライブにてリモート配信いたします。

 

 

徐々に春の兆しを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

3月といえば別れのシーズンでありますが、前回の放送で「おれなら」ではレギュラーだったカメさんの脱退をお届けいたしました。

 

色々忙しい中「おれなら」の事をどう盛り上げようか色んな意見を投げてくれたカメさん。

彼がいなくなった穴をどう埋めるかか今後の「おれなら」の課題であると共に、4人でも「おれなら」を盛り上げられるように精進したいと思っております。

 

また今後は不参加を表明しているカメさんではありますが、どこかいいタイミングがあれば是非出演してほしいですし、いつでも戻ってこれるようスタンバイはしておきたい所存です。

 

・・・カメ本くらいは置いておこうかw

 

 

というわけで今月から4人でお届けする「おれなら」。

門出の時期に相応しい内容を考えてみましたが、やっぱり僕らは呑気にやってみたいことを優先してやりますw

 

題して「実写化映画はなぜ駄作なのか!!それでも良作はあるぞ!!」回です。

 

・・・捻りもなんもないタイトルで申し訳ありませんw

 

3月公開作品では「ブレイブ群青戦記」、19日には「トムとジェリー」、そして4月には「るろうに剣心最終章」と、コミックやアニメーションの実写化映画が目白押しでございます。

 

「おれなら」ではこれにあやかりまして、「実写化映画」について2時間にわたって議論を行いたいと思います。

 

流れといたしまして、まず初めに4人が「これは駄作だったなぁ…」という作品を挙げた後、「なぜ実写化映画は「駄作」というレッテルを貼られてしまうのか?」を徹底追及。

 

そして「駄作と呼ばれない実写化映画を作るためにはどうすればいいか?」

さらには「それでも良作はたくさんあるぞ!」と題して4人が良作だと思う実写化映画をプレゼンしていただく手筈となっております。

 

 

やり様によっては反感を買う恐れもある今回の「おれなら」。

あくまで4人は実写化映画は全て駄作などとは微塵も思っておりません。

 

しかしどうしたって駄作になってしまいがちな作品は多々あり、問題点と改善点を浮き彫りにすれば、明日の方が実写化作品の未来は明るくなるのではないか!?

日本映画はより素晴らしい発展をするのではないか!?という非常にポジティヴな番組にしたいと思っております。

 

 

4人がどういう見方で駄作と思ってしまったのか、どういう見方で良作だと思ったのか。

是非2時間お付き合いいただきたいと思います。

 

 

前回メンバーの声が聞こえなかったというトラブルがありましたが、今回はこういうことが無いように万全の体制で臨みたい一心ではありますが、万が一アクシデントが起こった場合はご容赦くださいませw

 

というわけで、3月20日午後7時から!!

Twitterライブでお会いしましょう!!

twitter.com