モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

おれなら的2020年映画ベストテン開催!12月26日18時から!

映画ブロガーと映画YouTuber、映画ツイッタラー5人でお届けするTwitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」、略して「おれなら」。

 

2020年もあとわずか、ということで、今年最後のおれならは、去年に引き続き

「おれなら的2020年映画ベストテン」を行います!!!!!!!!!

12月26日(土)18時から、1時間拡大で3時間お届けします!!!!!

 

こちらのアカウントから配信いたしますので、是非フォローとアラーム登録をお願いします!!

twitter.com

 

 

いよいよこの時期がやってきました。

この1年メンバーが集まるたびに「今年のおれならベストは~」なんて会話が飛び交っていたことを昨日のように思い出します。

 

 

第1回目は当時レギュラーだった4人、前回はゲストを交えて8人で繰り広げた祭りは、今年もゲストを交えて8人でお届けする予定です。

 

 

前回のベストテン、なかなか先に進まない展開に業を煮やした我らがカメさんが、暴君「カメサノス」と化し、投票制を用いて一刀両断していった件は今でも忘れません。

おかげで、8人中3人しか見ていないにもかかわらず、メンバーの心を掌握し1位の座に躍り出た「ゴーストランドの惨劇」は、「おれなら」史上、記憶に残る瞬間だったのではないでしょうか。

 

 

しかし!!

果たしてあのような「投票制」だけで決めるのはいかがなものか。

もっと時間の許す限りトコトンああだこうだ言い合うべきではないのか。

多数決は最後の砦なのではないか?

 

 

 

 

ということで、今回どう決めるのかルールを変更して決めようと思っております。

とはいっても、流れはそこまで変わりません、

決めていくまでの形式あるいは様式を変更するだけです。

 

で、どうやって決めるの?って話ですが、残念ながら当日まで公表しませんw

なんだよモンキー!

卑怯じゃねえか!

 

…一応ヒントといたしましては、前回のような時間配分だと、議論する時間を確保できないため、ある程度の部分を省略して始める、というのがヒントです。

そして設定した残り時間まで確定できない場合は「投票制」にしようという運びです。

 

果たして去年の「ゴーストランドの惨劇」のようなサプライズはあるのか?

それとも興行収入1位になったような話題作が1位になるのか?

誰もが納得するベストテンになるのか?

 

 

 

順位の行方は、12月26日午後6時から3時間にわたってお届けする「おれなら的2020年ベストテン」を見てください!!!

twitter.com

 

 

 

そして肝心の出演者は誰か。

一応前回の配信の最後にゲストの発表をさせていただきましたが、ここで改めて発表したいと思います。

 

まずはレギュラー陣ですね。

映画ブログ「モンキー的映画のススメ」をやっております、わたくしモンキー。

twitter.com

 

映画ブログ」Machinakaの日記」を書いております、Machinakaさん。

twitter.com

 

映画ブログ「物語る亀」をはじめ、井中カエル名義でライターとしても活躍。

今年は初の著書「現実で勇者になれないぼくらは異世界の夢を見る」を出版されました、カメさん!!

twitter.com

 

YouTubeにて「ゆるキネちゃんねる」を運営しております、しーまんさん!

twitter.com

 

 

そして前回のおれならベストではゲストでしたが、今年レギュラー入りを果たしました、脚本愛好家の映画ツイッタラー、じぇれさん!

twitter.com

 

このレギュラー5人に加え、ゲストはこの3人。

 

 

前回のおれならベストでも参加してくれました、背骨さん!!

twitter.com

 

 

ツイキャスにて毎週金曜の深夜に配信している「蓮なつシネマ談話」より、なつをさん!!

twitter.com

 

最後は、映画検定2級をお持ちの映画野郎、三次元から来たブロンディさん!

twitter.com

 

 

以上8人の映画愛好者でベストテンを決めていきます。

 

 

背骨さんに関してはプライベートでもよく顔を合わせる仲になりまして。

飲みに行くたびに「おれならベスト」の話をしてくださるので、これはもう一度出たいんだな!と勝手に思い込んでましたw

今回再び参加していただいたこと、この場を借りて感謝申し上げます!

 

 

なつをさんに関しては、以前「蓮なつ」主催の映画イベントに参加させていただいたのをきっかけに、ツイキャスを聞いたりTwitterで絡んだりさせていただいてます。

とはいえ初対面時にしっかりお話できていない心残りが個人的にあるのと、メンバーの中ではカメさんMachinakaさんと並ぶ「アニメ」好きでもあるということで、今回参加をお願いしました。

この場を借りて出演頂きありがとうございます!

 

ブロンディさんは、私の師匠主催の飲み会の席でご一緒する機会があり、それ以来色々昔の映画のことなどを教えてもらってます。

特に私が映画検定2級を受ける際には、対策用の資料やポイントを細かく教えていただいこともありました。

…残念ながらあとちょっとのところで不合格でしたけどもww

今回ご出演頂きありがとうございます!!

 

 

 

好きなジャンルも趣味嗜好も年齢も世代もバラバラの8人。

一体どの映画を1位にし、10作品を決めるのでしょうか!!

 

配信中はコメントを投げることもできますので、是非気軽にご視聴ください。(ヤジは勘弁してね!!w)

 

 

 

 

あ~~~~!!!

肝心なことを忘れてました!

今年も1~3位を予想して当てた方にプレゼントがあります!

前回はムビチケ5000円分争奪だったんですが、誰も当てることができなかったので、スポンサーでありますカメさんのご厚意で倍率ドン!の「ムビチケ1万円分」となりましたぁ!

 

「おれなら」のTwitterアカウントをフォローし、下のツイートを引用RT!

#おれなら2020年映画ベストテン のハッシュタグをつけて、ベスト3を書いてツイートしてください!!

全部的中すれば「ムビチケ1万円分」ゲットですぞ!!!

 

ちなみに配信当日ギリギリまで予想OKです!

また締め切りまで何度更新してもOK!!

ただし、前のツイートは消していただけると嬉しいです。

 

12月20日現在、約40名の方が予想してくださっています。

100人くらい予想してくれたらなぁ・・・・、と、欲張りなこと言っときますw

 

 

 

 

というわけで、12月26日(土)18時から3時間です!!

こちらのアカウントから配信します!!

twitter.com

フォローしてアラーム登録をお願いします!!

 

 

 

ぶっちゃけ絵面は非常に面白みに欠けますし、長時間です。

ながら見でもかまいませんので、是非映画好きはご視聴いただければと思います!!

もちろんリプレイもできますので好きな時にも見れます。

 

果たして今年のおれなら的映画ベスト1位はなんでしょうか!!!

 

 

 

それでは!!!!