モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

次回の「おれなら」は5月29日!俺たちのザック・スナイダー!!

映画ブロガーと映画YouTuber、映画ツイッタラー4人でお届けするTwitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」、略して「おれなら」。

次回の配信は5月29日(土)午後7時からお届けします!!

 

twitter.com

 

2021年に入って以降、幾度となく行われた緊急事態宣言によって、おれならはリモート形式で続けてまいりました。

 

場所代や時間の使い方などに関しては非常に効率の良い形式でしたが、おれならの良さがまるで出せてない・・・

あの話したがりな4人がどこか遠慮して話してしまってるし、悪い意味で調和の取れないトークに成り下がってるし、野郎同士のワチャワチャ感も出せてない。

何より、ノリが良くない!!

 

さすがに私リーダー・モンキーはしびれを切らしました。

「もう、集まってやろうよ」と。

 

というわけで、今回は2020年ベスト回以来の集合形式でお届けいたしいます。

もちろん集まってやるわけですから、感染防止策をできるだけ取って行うつもりです。

マスクはするし、消毒も怠らない。

さすがにアクリル板は用意できないので、画面にギリギリ収まるような距離は取ろうとと思っております。(できるか知らんけどw)

 

 

さて、5月いっぱい東京では緊急事態宣言中ということで、都内のシネコンは都の要請に従って休業中です。

「ゴジラVSコング」も「クワイエットプレイス2」も「閃光のハサウェイ」も軒並み延期となってしまいました。

 

そんな映画ファンを苦しめる興行の中、2つの大作級の映画が配信されるではありませんか。

ネットフリックスで21日配信される「アーミー・オブ・ザ・デッド」と26日に配信される「ジャスティス・リーグ/スナイダーカット」。

 

この二つに共通するのはどちらもザック・スナイダー監督作品であること。

辺り一面暗闇に覆われた映画業界に救世主の如く現れたスナイダー作品は、正に希望であります。

夜の海を照らす灯台であり、夜空に光る一等星であります。

 

これは「おれなら」で語るべき案件なのではないか、ということで、今回おれなら初の「監督特集」を行いたいと思います。

 

 

流れといたしましては、スナイダー監督の生い立ちや好きな作品、作家性やテーマ性、特徴やクセなどを説明しながら、4人が思う「ザック・スナイダー監督作品とは」をテーマ別で語っていきます。

 

そして、待望の新作「アーミー・オブ・ザ・デッド」と「ジャスティス・リーグ/スナイダーカット」の感想戦を行ったうえで、00年代から活躍するクリエイターにもかかわらず語られてこなかったスナイダー作品を、もっと多くの人に見てほしいための2時間にしたい所存です。

 

 

また、ただいまtwitterにて「俺たちのザック・スナイダー」人気投票を実施しております。

監督が手掛けた8作品の中からベスト3を選んでツイートしていただき、集計結果を番組内で発表する企画です。

 

まだまだ募集しておりますので、是非引用RT、もしくは#俺たちのザック・スナイダーと付けてツイートをお願いいたします。

 

また、各メンバーが考えるザック・スナイダー監督作品ベスト3も番組内で発表しようと思います。

 

 

ザックスナイダーとは何者なのかを追求する2時間。

是非ご視聴ください。

5月29日(土)午後7時に、Twitterライブでお会いしましょう!!

 

 

twitter.com

 

 

あ、ちなみにアフターパーティーはやりま・・・