モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

次回の「おれなら」は10月31日!映画ドラフト会議第2弾!

映画ブロガーと映画ツイッタラー5人でお届けするTwitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」、略して「おれなら」。

 

次回の配信日は10月31日午後7時からです!!

 

こちらから配信いたしますので、ぜひご視聴ください。

twitter.com

 

 

 

さて、今月の「おれなら」ですが、今回は新作映画の感想トークではなく、6月に行いました「おれなら的映画ドラフト会議」の第2弾を開催いたします!!

 

意外と好評だったこともあり、早めに第2弾をやりたいというメンバーの意向を考慮し、早くも10月にやろうという運びになりました。

 

 

肝心のお題ですが、前回作品をドラフトしたので、今回はキャスティング編でお送りしたいと思います。

 

題して「次回作の007のキャスティング」でございます。

 

 

実は今回これをやると決めたのが10月の頭。

この時点では、007最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」が11月20公開予定でした。

 

タイミング的に話題性抜群ということもあって、決定したのですが、見事に来年4月に延期してしまうという事態に。

 

とはいえ、決めてしまった以上はやろうということで、今回実施する運びとなりました。

 

 

ダニエル・クレイグ版のボンドは「ノー・タイム・トゥ・ダイ」で最後になるといわれており、現在世界中のファンが「次のボンドはだれがやるのか」という話題がたびたびネットや映画サイトなどで議論されております。

 

我々もこれにあやかって、次のボンド役は誰か、また新たなボンドに加え周囲のキャスト陣もリニューアルするであろうという読みから、今回全員が007のプロデューサー、バーバラ・ブロッコリになりきって、自分たちが描く「新たな007のキャスト」をドラフトしていこうという流れです。

 

 

今回決めるのは、

  • ジェームズ・ボンド
  • 監督
  • ボンドガール
  • ヴィラン
  • M(ボンドの上司)
  • Q(MI6の武器係)

の6枠。

 

…ほんとはマネー・ペニーやフィリックス・ライターもやりたいんですが、時間の都合上6枠とさせていただきます。

 

一応縛りがあります。

 

  • イギリス諜報機関MI6に所属する人間は、全員イギリス人のキャストでなければならない。
  • 監督は主にイギリス、ニュージーランド、アメリカなどの英語圏の出身、国籍の人のみ。
  • ボンドガール、ヴィランは、人種性別年齢国籍などを問わない。
  • ボンドを演じる者は、30歳~45歳のイギリス人国籍の男性のみ。(人種は問わない)

以上が条件となります。

 

実際ボンド役は過去にニュージーランド出身のジョージ・レゼンビーが演じたというイレギュラーがありましたが、今回はイギリス人限定で行きたいと思います。

また監督ですが、過去の監督陣は基本的にはイギリス人なんですが、ノー・タイム・トゥ・ダイや慰めの報酬はイギリス人でない監督が担当していることから、英語圏出身または国籍という範囲にしました。

 

 

 

当日の流れとしては、

  • 第1巡から指名していく。
  • この時点ではキャスト(または監督名)のみの発表。
  • 指名権を獲得でき次第、どの枠に入れるのかを発表する。
  • かぶった場合、抽選で指名権を決める。
  • 落選した者は、別の指名者を挙げる。
  • この繰り返しで第6巡まで指名していく。

という流れです。

 

第1巡目は、他の人に取られそうな競合性の高い可能性の役者、または監督を先にあげないと、後々苦しくなっていく展開になることが予想されます。

また、自分が指名権を得られなかった場合を考慮して、枠の第2希望、第3希望などを用意しておく必要があります。

 

各メンバーがどこまで用意しているのか、または前回のように誰もかぶらずスムーズに決まるのか、誰も予想できない内容になることでしょう。

そんな予測不能な展開、または各メンバーが誰を指名するのか、自分が考える007キャスティングなどあらかじめ用意しておくと比較できて楽しめることかと思います。

 

 

ちなみにわたくしモンキー、まだ全然決まってませんw

ボンド役がどうしてもしっくりこないww

非常に迷走中です。

 

他のメンバーも考えていると思いますが、誰を挙げてくるのか私自身も全然予想できません。(一人を除いてはw)

 

 

果たしてどんな番組になるのか。

是非ご期待ください!!

 

 

 

また今回ゲストとして、映画ブログ「抹茶飲んでからマラカス鳴らす」の抹茶マラカスさんにお越しいただくことが決まっております。

tea-rwb.hatenablog.com

 

実はこの「映画ドラフト会議」のアイディアをくださったのが抹茶さん。

いつか開催する際は参加していただきたい思いがあり、抹茶さん的に不得意な作品かもしれないんですが、今回参加していただけることになりました。

 

また今月はカメさんが欠席です。

ですので、抹茶さんを入れた5人で争います。

 

 

 

 

 

さらに!

 

まだ確定ではないんですが、サプライズゲストの用意も進行中です。

おれなら史上初の業界の方ですw

果たして実現するのか!?

確定次第Twitterで告知いたしますので、ご期待ください。

ダメだったらごめんねw

 

 

 

というわけで。

10月31日午後7時!

「おれなら的映画ドラフト会議~新007キャスト編~」お楽しみください。

 

おれなら用のTwitterアカウントから配信いたしますので、是非フォローとアラームのセットをお願いいたします!!!

twitter.com

 

それでは!!