モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

次回の「おれなら」は、9月26日!テネット徹底特集!

映画ブロガーと映画ツイッタラー5人でお届けするTiwtter生配信映画トーク「おれたち映画ならず者」、略して「おれなら」。

 

次回の配信日は、9月26日午後7時からです!

 

前回の配信を持ちまして、3年目に突入した「おれなら」。

 

なんと!

専用Twitterアカウントを作りましたぁ~~!!!

https://twitter.com/movieoutlaw2018

 

こちらをメインにして活動を行っていく所存ですが、徐々にこちらに移行していく形で、しばらくは配信しようと思っております。

 

なので、今まで通り私モンキーのTwitterアカウントと、「おれなら」のTwitterアカウント、両方から配信いたします。

https://twitter.com/monkey1119

 

メインとサブみたいな視点で撮影するか、同じ角度から映すか、いろいろ試しながらやっていこうと思いますので、どちらか見やすい方を選択してご視聴ください。

 

また「おれなら」Twitterアカウントのフォローも併せてよろしくお願いします。

 

 

 

さて、9月の「おれなら」は、映画ファン待望の大作映画「TENET/テネット」公開!!

ということで、がっつり時間を割いて感想戦を、もしできれば時間軸の検証なんかもやってみたいと思っております。

 

なので、がっつりネタバレします!!

観てないとか知りません。

早く見に行ってください。

 

 

公開されると思っていた「キングスマン:ファーストエージェント」や配信のみになってしまった「ムーラン」など、相変わらず新型コロナの影響による公開延期が続く事態。

 

 

そのせいもあってか、久々に興行の見込める大作洋画のお目見えに、映画ファンによる「祭り」と化し、いろんな方々が自身による考察や解説、キャラ萌えなどをSNS上で上げてております。

 

当たり前のように流れる時間の中で、時間が逆行した世界を見せるという正に「わけわかんない」映像の数々に、1度見ただけでは理解できない方が続出したという本作。

 

バカ代表のモンキーは本作を3回鑑賞しました。

ようやく概要を理解したわけなんですが、それでも疑問が多く、みんなと解決できたらなぁと思っております。

せっかくホワイトボードあるから、みんなで図にしてタイムライン作ったら楽しいだろうなぁ。

 

 

一応2時間あるとはいえ、熱を帯びると時間を忘れるほど語ってしまう我々「おれなら」メンバーに、いろいろ愛のあるツッコミを、コメントでお願いしますww

 

 

 

他には、我らがカメさんの初の書籍「現実で勇者になれないぼくらは、異世界の夢を見る」、略して「ぼくゆめ」が、9月17日に全国の書店で発売されたことも記念して、カメさん本人から色々お話を伺いつつ、読んだ方の感想などをコメントでいただけたらなぁと思います。

 

だから、「ミッドウェイ」とか「ヴァイオレッド・エヴァ―ガーデン」とか、「窮鼠はチーズの夢を見る」とか、ぶっちゃけ後回しだ!!

 

いいか、祭りなんだよ!!

祭り!!

 

みんなでわっしょいするんだよ!!

 

 

でもオレ実際のお祭り大っ嫌いなんですけどね!!

 

 

というわけで、9月26日午後7時より配信いたします!!

みんなでわっしょいっするんだよ!!

 

2つのアカウントから同時配信致します!!

 

「おれなら」専用アカウント

https://twitter.com/movieoutlaw2018

 

モンキー

https://twitter.com/monkey1119