モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

11月のおれなら、ご視聴ありがとうございました!

 

どうも!ヴェノムのパーカ着てるのに、顔がパニッシャーなモンキーです。

今月も、映画ブロガー4人が語る、Twitter生配信映画トーク「おれなら」、ご視聴ありがとうございました。

 

今月はスティーブン・キング原作の映画に始まり、スティーブン・キング原作の映画で終わるという、偶然にもほどがありながら、ホラー映画が満載の11月でした。

 

今回触れた新作映画はこんな感じ。

  • ターミネーターニューフェイト
  • IT/イット ❝それ❞が見えたら、終わり
  • ブライトバーン恐怖の拡散者
  • 殺さない彼と死なない彼女(カメさん推し)
  • シティーハンターTHE MOVIE史上最香のミッション
  • マリッジストーリー
  • 殺人者の記憶法

でした。

 

今回いつも以上に集合時間が遅れたために、いつも以上に打ち合わせができず【いつも大してしてないw)誰が何を見てるかホントわからなくて探り探りな回でした。

一応全員が見てる作品からスタートするのがおれなら流ってのもありまして、ターミネーターニューフェイトからのスタート。

皆が皆、そこまで腑に落ちてない感じがモロに出ていた気がしたトークでしたw

確かに今作をもって、サラの物語の終結、みたいな位置づけだったってのはこれだけしか見てない人には伝わり辛い部分もあったかと思いますが、今作は正に世代交代とも言いうべき映画だったのかなと。

その割には物語がキャメロンすぎてることもあり画力的には面白かったかもしれないけど、お話は色々ツッコみたくなる映画でしたね。

 

イット2も、しーまんさんが寝ちゃった案件でしたけど、総じての面白さは今回感じられなかった、というのがおれならでの総評になったのではないかと。

そもそも論ですが、ホラー映画はやはり長くて2時間だよなぁと。2時間50分もホラー―を見たくないってのは、結構な人が懸念してしまう材料になってしまったのかなぁと。

実際2はそこまで盛り上がってないってのが数字的にありますから、もったいないよなぁと。

上映時間で良し悪し決めてしまうのは残念ではありますが、前作観たのなら是非続編も見てほしいとは思います。

 

ブライトバーンは「もしもスーパーマンが悪い子だったら」をコンセプトにした映画でしたが、今のヒーロー映画へのアンチテーゼでもあったし、反抗期の息子を理解できない親の話ということもあって、意外と奥の深い作品でした。

 

殺カレもカメさんプッシュの作品ということで、カメさんへの質問攻めみたいなコーナーになってしまいましたが、いわゆるキラキラ映画ではなくれっきとした青春映画だったということが、カメさんの口から強く伝わったかと思います。

何とか来週身に行けたら…

 

シティーハンターも大盛り上がりなようで、是非フランス映画をここから入ってもいのかなぁと。無理あるかw

 

EXITは今回僕のオススメということで語らせてもらいましたが、 普通に楽しい映画です。笑いあり涙あり緊張あり緩和ありと、エンタメに特化した韓国映画ならではのクオリティでした。

マジで中盤命綱を外してクライミングやるシーンは、ドキドキものです。是非。

 

ほか、しーまんさんから「殺人者の記憶法」って一応今年やった映画ってのすら知らなかったのに、すごく面白い設定や話だったりすると思うので、僕も近々見てみようと思います。

 

 

というわけで、来月12月28日は「おれなら的2019年映画ベストテン」をレギュラー4人とゲスト数人を交えて、徹底議論をしたい想ってます。

我こそは!という方、顔出しOK(できれば)、自分のベストを全部ゴリ推ししないような理解のある大人の方を募集中です。

番組を円滑に進めるためには、それなりに理解力のある人、空気の読める人が好ましく、今一番必要としてる人材です。

みんなと視聴者の方と楽しめたらなと思ってます。

 

ルールとしては1月の新作映画でベストに入れたい、またはベストにいれなくていいけど一言言いたい、といった作品を挙げつつ、好み多めでもいいし、誰かが凄く推してるからそこに自分も乗っかろうかなぁ、くらいでリストアップ後、順位を決めていくという方です。

ここが一番揉めますw

どこかみんなの妥協的作品、またはここだけは主張したいってのを語りつつ、みんなと議論て貰えればと。

 

是非我こそは!という方、参加お待ちしてます。

 

というわけで、今回のおれなら楽しんでいただけましたでしょうか。

来月は今年最後のおれならです。

パーッと行きますかぁ!!!

それでは!