モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

8月の「おれなら」ご視聴ありがとうございましたっ!!

 

今回も「俺たち映画ならず者」ご視聴いただきありがとうございました。

 

今回は、ナオミントさんを招いての非常にカラフル(笑)なトークができたと思っております。

ナオミントさん、だいぶ緊張されていたようで。

僕らが和やかな空気にしないといけなかったんですよね、本当は。

その辺の配慮が足りなかったと反省しております。

 

そして声量がねぇ~w

俺としーまんさんが馬鹿でかい声で毎度毎度すいませんw

いつも終了後の帰り道でリプレイしてるんですけど、イヤホンで聞くとマジで俺の声うるせっ!!w

なるべく小さい声でお話しできるように努力いたします…無理です…

 

 

さて今回は

  • トイストーリー4
  • 天気の子
  • ストレンジャーシングス

についてみんなとトークしました。

トイストーリーに関しては、僕自身が全くコメントを用意してなかったので、ほんとしょうもねえことしか話せなかったのが悔やまれます。

毎度毎度打ち合わせナシでやるんで、誰からしゃべるとか何について具体的に話すとか、予測不可能なんですよw

逆にそれがこの配信の醍醐味でもある、かも?

まぁみんな忙しいんで打ち合わせ時間割けないってのが現状です。

 

やはり3から4に対しての比較ってのが皆さんあるというか、どうしても比べちゃうよね、これはこれで良いんだけれども、ってのが大雑把な結論でしょうか。

ナオミントさんは親子の視点に見立てた解釈をされてましたね。

やはり女性の視点があるとまた違った楽しみができていいなぁ。

どうでもいいんですけど、ナオミントさんのお洋服がですね、JTBトラベルの夏用制服にしか見えなかったのは僕だけでしょうか…w

失礼しましたw

 

 

天気の子に関してですが、これまたコメント用意してないってことで最速上映に行ったって自慢にしかなってなかった俺…w

僕の感想なんかどうでもいいんすよw

みんなのが聞ければいいw

俺のことは置いといて、鑑賞してないしーまんさん以外でのトークになりましたが、Machinakaさんだけ今回は乗れなったという批評。

まぁあの決断というかその後の世界の状況を受け入れることができるかで評価が大きく変わるような作品だったと思います。

ただ、途中で乱入した前回のゲスト・じぇれさんが仰っていたように、あの大ヒット作の後にこれをやったことのカッコよさってのは僕も深くうなずきました。

 

あ、(500)日のサマーを意識した映像について触れましたが、オマージュしたと監督自ら仰ってたってコメントをいただきました。ありがとうございます。

コメント機能ってこういうことができるからいいですよね。

そう、皆さんのコメント、ちゃんと読ませてもらってます。

全部は拾えないんですけど、タイミングを見て投げられたらと思うので、ガンガン書き込んでくださいな。

 

 

 

そしてそして今回頑張ってポスターのコピーまで用意した「ストレンジャーシングス」。

コメントを見ると、やはりまだまだ見てない!って方が多かったようで、ぜひストレンジャーシングス沼にハマってほしいという願いを込めて、結構ネタバレありでしゃべってしまいましたが、語ってみました。

自分はですね、24とかHEROESとかの一昔前の海外TVドラマは網羅してるので、今でこそ時間がないからなかなか手を出せてないんですけど、ドラマを追うって行為に抵抗はないんですね。

で、意外にもメンバーやナオミントさんもこれまで見てこなかった、ってのが僕にとっては驚きでした。

そんな彼らでさえ沼にハマってしまうほど依存度の高いストレンジャーシングス。

 

これやっぱ終わってみて思ったんですけど、キャラ全員の特徴とか説明とかやっぱりしたかったなぁ!!!ってのが沸々と沸き起こりました。

ジョナサンとかルーカスとかマックスとか触れてないキャラがいたのがやっぱり悲しいなぁ…

彼らにも魅力がある!ってことを伝えたかったですね。

どうしてもみんなダスティン教の狂信者(笑)なんで、彼の良さを伝えたくてってのがガンガン出ちゃってましたねw

まぁこれ見たらわかります。ダスティンてやつの可愛さとしっかりまとめる強さと、おっちょこちょいなとこと、最強の愛嬌を持ったやつなのに、報われないとこと…。

マジね、ダスティンが近所にいたら俺毎日お菓子買ってあげたいw

気持ちはスティーブw

 

あ、すいません見てない人にはちんぷんかんぷんなことばかりw

 

今回カメさんも鑑賞してくださって、全員でこれを話せたのはホントうれしかったです。

やろうか?って言ってくれたのもカメさんなんでホント感謝です。

そんなカメさんの「うますぎ」問題w

あくまでぜいたくな悩みってことでね、我々も受け止めております。

人間も完ぺきな奴より隙のある奴のほうが仲良くなれるってもの。

 

 

まとめに入りますが、今回初めての女性ゲストってことで、我々ならず者のメンバーの視点では触れることのないお話を聞くことができました。

特にストレンジャーシングスのナンシーに触発されるお母さんの件はホント気づかなったです。

こういう4人よがりになりがちな映画評に風穴を開けてくれるゲストの存在って大きいなって、前回のじぇれさんも含め感じた次第です。

 

一応今後もゲストを招いてトークできたらと思ってますが、一応次回は「おれなら」一周年という記念すべき回になるので、原点に戻って4人でお届けしたいなってのが僕の個人的な思いです。

みんなと相談だなw

 

あと何か還元出来たらッて発言ですが、これに関しては僕の独断でやろうと思ってます。

ささやかな何かをリアルタイムで視聴されてる方の中から抽選で、みたいな。

もちろんカメさんが言っていた参加型って形式も、これからの展望ってことで考えてます。

まだ僕ら未熟なんでねwもうちょっとトーク力とかつけてw

 

 

といいうわけで、また来月お会いしましょう。