モンキー的映画のススメBEYOND

映画愛を詰め込んでみました。

【スポンサーリンク】

次回の「おれなら」は11月21日!おすすめNetflixオリジナルコンテンツ特集!

映画ブロガーと映画YouTuber、映画ツイッタラー5人でお届けするTwitter生配信映画トーク「俺たち映画ならず者」、略して「おれなら」。

 

次回の配信は11月21日午後7時からお届けします!!

 

twitter.com

 

 

今年の配信も残り2回となった「おれなら」。

なかなか全員揃うことができず、ご視聴いただいてる皆様には何かとご不便をおかけしております。

なので今月は5人そろってやろうということで、普段お届けしていた月末から1週間早めの配信日となります。

 

 

今月のラインナップです。

 

まず、10月の新作映画「シカゴ7裁判」をみんなで語ります。

 

本作は、ベトナム戦争の反対運動に端を発し、抗議デモを企てたとされ逮捕、起訴された7人の男〈シカゴ・セブン〉の衝撃の裁判を描いた実話に基づく物語である。

出演は、「ファンタスティック・ビースト」シリーズの主人公ニュート役で広く知られ、『博士と彼女のセオリー』ではアカデミー賞主演男優賞受賞を誇る実力派俳優エディ・レッドメイン、『(500)日のサマー』では日本でも人気を博し、『インセプション』『ダークナイト ライジング』『プロジェクト・パワー』などにも出演のジョゼフ・ゴードン=レヴィット、『レ・ミゼラブル』『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』などのサシャ・バロン・コーエン、『バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)』でアカデミー賞主演男優賞ノミネートの名優マイケル・キートン、『ブリッジ・オブ・スパイ』でアカデミー賞助演男優賞を受賞し、『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』『レディ・プレイヤー1』などにも出演のマーク・ライランスなど、実力と知名度を兼ね備えた超豪華キャストが集結。

さらに、『パーティで女の子に話しかけるには』のアレックス・シャープ、『マネー・ショート 華麗なる大逆転』のジェレミー・ストロング、『グレイテスト・ショーマン』『アクアマン』のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世ら実力派も脇を固めている。

監督・脚本を務めるのは、脚本・製作総指揮を務めた『ソーシャル・ネットワーク』でアカデミー賞脚色賞を受賞、脚本を務めた『マネーボール』ではアカデミー賞脚色賞にノミネート、脚本を務めた『スティーブ・ジョブズ』ではゴールデングローブ賞脚本賞ノミネートなど確かな実力を誇り、数々の実話に基づく作品を独自の目線で手掛けてきたアーロン・ソーキンが務める。(公式HPより抜粋)

 

youtu.be

 

単純に10月11月の新作映画で全員が見るであろう作品がなく、過半数が見ている作品が今作というのと、未鑑賞のメンバーが劇場に行かずともいつでも自宅で鑑賞できるというメリットから、今回新作映画の特集ということで選ばせていただきました。

 

モンキー的には非常に大絶賛している作品なので、時間をオーバーしても語りたい気持ちでいます(もちろん抑えますよw)。

 

 

残りの新作映画は、メンバーが話したい作品を選出して語りますので、当日までのお楽しみということで。

 

 

 

 

そして!新作映画でも取り上げている流れから、今月は企画をぶちこみました!

題して「メンバーおすすめのNetflixオリジナルコンテンツ」特集です。

 

残念ながらメンバーのじぇれさんだけは加入してないんですが、4人は普段から頻繁に活用していることもあって、いったいどんな作品を見ているのか、又はどんなコンテンツがあるのかをほじくっていきながら、メンバーおすすめのコンテンツを語っていただく時間を設けました。

 

あくまで「オリジナルコンテンツ」なので、今配信している劇場公開用映画や、地上波コンテンツは除外させていただきます。

また、映画にとどまらず、オリジナルコンテンツであれば何を紹介してもいいという具合に、範囲を広げてみました。

なので、ドラマシリーズでもいいですし、ドキュメンタリーやアニメシリーズでもOKという形にしました。

 

また時間が余れば、新型コロナの影響により劇場映画が配信スルーで公開されてしまう問題に関して、それぞれが言及できればとも思っております。

 

 

 

なので、今月はがっつりネトフリ作品な回になると思いますので、是非ご期待ください。

 

 

 

 

そして!!

年末に行われる「おれなら」総決算!

「おれなら的2020年映画ベスト10」の詳細も配信の最後に発表いたします!!!

 

基本的には日時とゲストについて、これに加え今年も「ベスト3予想」も実施します。

カメさんの方からどういう形式で、また当たった方にはどんなご褒美があるのか。

是非リアルタイムでご堪能ください。

 

 

なお、今月から新たなシステムでお届けする予定でして、下手したら途中で配信が止まってしまうなどのトラブルがあるかもしれません。

もし起きた場合は早急に対処して配信を再開できるよう努めますので、よろしくお願いいたします。

 

 

というわけで、

11月21日午後7時!

「おれなら的Netflixオリジナルコンテンツおすすめ特集」

お楽しみください。

 

おれならのTwitterアカウントで配信いたします。

是非フォローとアラームのセットをお願いいたします!!☜ここ大事。

twitter.com